by Rainbow School
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 重い病気から解放される道には二つある | main | 気になっている問題を解消したい時に(1) >>
ミネラルショー

巷では、パワースポットとか、パワーストーンとか、パワーと付くものが大人気のようですね。先日、友人に誘われて、私も久しぶりに「ミネラルショー」に行って来ました。「ミネラル」というのは鉱物のことで、早い話が「石」の展示即売会です。平日だったのにも関わらず、人でいっぱいでした。

 

そう言えば、パワーストーンのブレスレットをしている人をよく見かけますね。オシャレとして楽しむ分にはいいとは思うのですが、神頼みならぬ「パワー頼み」のような使い方をしても、無意味とまでは言いませんが、ちょっと違うんじゃないかなと思います。

 

」については、私も一時期、随分勉強しました。でも今は、それほど強い関心は持っていません。もちろんパワーの強い物や場所というのはあります。神社に行って、御神木といわれるような古い木に近づいて行くと、さすがにグワーッと来ます。でもこういうものは、受信能力が伴ってのものです。

 

空中には様々な電波が飛び交っていますが、たとえばNHKの総合テレビを見たいのなら、テレビ受像機とアンテナがあって、かつその周波数にチャンネルを合わせなければ、その番組は見られないのです。これと同じで、目の前にパワーストーンがあっても、自分のチャンネルを開いて、かつ同調しなければ、パワーにアクセスすることは適わないのです。

 

そのことを理解すれば、パワーのある物を身につけたり側に置いたりすることよりも、先ずご自分の受信能力を磨いた方が、余程いいということがお解りでしょう。なにしろ宇宙エネルギーは無尽蔵で、そこかしこに充満しているわけですから。