by Rainbow School
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ご寄付への御礼

下記の方からご寄付を頂戴いたしました。

9月8日 トクメイ様

9月21日 トクメイ様

 

ご好意に感謝いたします。どうもありがとうございました。

インフルエンザが流行っているようです。どうぞお身体をご自愛ください。

『虹の学校 - New Horizon - 名古屋校』オープンのお知らせ

 

2023年2月に愛知県小牧市でセミナーを主催してくださった takuya さんが、『虹の学校 - New Horizon - 名古屋校』を立ち上げてくださいました。

 

その名の通り、名古屋近郊を拠点としたグループ・コミュニティづくりを目指しています。当面の活動は、インターネットラジオを使った番組の配信を計画しております。

 

名古屋校開設の目的と経緯につきましてはこちら ▶︎ をご覧ください。

 

また、今回、『虹の学校』の「アセンション・セミナー」にご参加くださった方、また『瞑想入門』をご購入くださった方へのフォローとして、誘導瞑想用の音源を特別付録として掲載させていただきました。

 

どうぞ、みなさんお好きな時間に訪れて、『虹の学校 - New Horizon - 名古屋校』の番組をご試聴なさってください。

 

『虹の学校 - New Horizon - 名古屋校』のサイトはこちら

https://note.com/new_horizon/

推薦図書のご紹介:『エニアグラム 人生を変える9つのタイプ活用法』

エニアグラムを知れば、自己の性格タイプと心の動きが解る

 

エニアグラムが教える性格改善法

 

「エニアグラム」という不思議な図形のことをご存知でしょうか。

『虹の学校』ホームページの「自習室」欄に、ドン・リチャード・リソ、ラス・ハドソンの共著からなる『エニアグラム 人生を変える9つのタイプ活用法』の推薦文を掲載いたしましたので、ご興味のある方はどうぞご一読ください。

 

以下に、冒頭の箇所のみを転載します。

 

エニアグラムドン・リチャード・リソ、ラス・ハドソンの共著からなる『エニアグラム 人生を変える9つのタイプ活用法』(角川書店刊、上下巻)を、「光の道」をめざす方へのガイドブックとして推奨します。 

 

特に、心の葛藤や、平静さや意志力を保つことについて悩まれている方には、 ぜひとも手にし、活用していただきたい、これは稀に見る良書だと言えます。 
  
ご自分の性格の善くない面について悩み、なんとかしたいと思っておられる方はきっと多くおられるでしょう。本書では、そうした性格を丸ごと肯定した上で、性格の違いというものがどこから発生し、それがどのような意味を持っているのかを明らかにします。 
  
その構造とメカニズムを俯瞰的に捉えてしまえば、いたずらに悩んだり翻弄されたりすることなく、ご自分の性格を活かして善い方向に振り向け、さらには霊性の向上までも図ることが出来るのです。読みこなすにはいささか知力を必要としますが、文章はこなれており、翻訳も適切です。 本書はきっと、あなたのよきガイドブックとなってくれることでしょう。 

 

続きはこちらで ▶︎

「虹の学校 応援団」Twitter

有志の方々が、Twitter に「虹の学校 応援団」というページを作ってくださいました。

https://twitter.com/RainbowSchool_7

『瞑想入門 ー 魂の飛躍へのとびら ー』発刊のご案内

瞑想入門この度、表題の通り「瞑想」の入門書を上梓いたしましたので、ここにご案内申し上げます。

 

本書は、「虹の学校」のエクササイズの柱である「瞑想法」に関して、その科学的理論背景と実践方法とを、合わせて学習用テキストとして新たに書き下ろしたものです。

 

「瞑想」と言われても何をどうしたらいいか分からないという方や、過去に坐禅に取り組んでみたものの挫折してしまったという方々にお読みいただきたく、「瞑想」のABC〜Zまでを懇切丁寧に解説をいたしました。
 
これまでの先入観を打ち破る視点から「瞑想」を捉え直しており、夜明けの時代をこれから生きる人々にとって、本書が画期的なツールになるものと確信しております。1月10日のブログに記載しました「遺伝子の修復」の手段は、実はこの「瞑想」ということになるのです。

 

本書をぜひ座右に置いていただき、日々のエクササイズにご活用願えれば幸いです。


この書籍に関する詳しいご案内はこちら▶をご覧ください。

出張セミナーのご案内と、現地運営者の募集について

2019年を最後にセミナー活動を休止しておりましたが、今冬より「出張セミナー」の形で再開いたします。

実施するプログラムは、「アセンション クラス」と「初級・瞑想法講座」の二つです。

つきましては、出張先現地における計画の立案、各種手配、当日の実施運営の一切をボランティアで引き受けてくださる意欲ある方を募集いたします。

この企画募集の詳細につきましては、こちら▶をご覧ください。

ただ待っているだけでは扉は開きません。

未来の地球のために、あなたのその才能と情熱を、ぜひ活かしてくださることを希望いたします。

あなたのために、子どもたちのために、そのまた子どもたちのために。

銀行口座の開設と、ご寄付についてのご案内

この度、書籍を販売するに当たり、銀行口座が必要となり「虹の学校」専用の口座を開設しました。(ただし、昨今の事情から、どの金融機関にも新規開設を受けつけて貰えずに、休眠していた口座を利用することになりました。)

 

またこれを機に、保留となっていたご寄付のお申し出もありがたくお受けすることにいたしました。これまで、お問い合わせをいただきながら、すぐに対応できず、お待たせして申し訳ありませんでした。

 

『虹の学校』の活動を開始するに当たっては、自分自身に残っていたエゴを断ち切るために、ハードランディングをする必要があり、金銭的なものには一切関わらないと決めておりました。また同時に、それまでの仕事や、関わって来た人との縁もぜんぶ断ちました。しかし、それから9年が経ち、もう元の自分には戻らないという確証が得られましたので、今後はご厚意に甘えることといたしました。
 
ご寄付いただいた浄財は、今後の「虹の学校」の活動に使用させていただきます。併せて、専任の管理責任者を、信頼できる人にお頼みしました。これまで通り、私は金銭管理には一切関わらないようにいたします。また、最低年1回はホームページ上で、出入金に関して、管理責任者よりご報告いたしますことをお約束申し上げます。ということで、今後ともご支援のほど、よろしくお願い申しあげます。

 

詳細については、ホームページのこちらをご覧ください。